

08/16のツイートまとめ

tinnn

固定用宣伝ツイート
08-16 20:08

夏コミ新刊本田未央本、とらのあなさんで委託して頂いております。ご興味のある方はぜひよろしくお願いします。https://t.co/AQB1SnvqQu
08-16 20:08

とりあえずサークルカットは鷺沢さん描きますかね… https://t.co/XOXwSdyVJA
08-16 20:03

そういえばかんな鉄木氏に会ったのも去年の今頃だった。真面目そうで好感の持てる青年だった。あんなことになったのは本当に残念だ
08-16 15:22

読み返しても支離滅裂だけど、とりあえず今言いたいことはこんなもん。件の盗作したとされる作家が大手で壁サークルってのに、俺の僻みや妬みが無いとも言い切れない。でも、こんな事は二度とあっちゃいけないとははっきり言える。
08-16 15:04

あくまで部外者の俺から見た構図だから色々間違いはあるかもしれし偏ってはいるだろうけど、だからこそちゃんとした説明がなきゃ納得できない。
08-16 14:57

まあ上手くまとまらんがとにかく、脅迫まがいの事にまでなってるんじゃなあなあで済ませられる話じゃあないだろうと
08-16 14:55

それでその作家の知人友人は納得してるのか?ただなあなあで済ませてるなら俺の品の無い語彙では「タマ無し」としか言いようが無い。
08-16 14:53

盗作したとされる作家の側は「係争中でお話することはできません」と言ったきり堂々とコミケには出てるっておかしくないか?それこそ係争中なら止めろよ。
08-16 14:50

おかしなことをしてると思ったらそれこそちゃんと話を聞いてそっちの言い分があるならそれを広めるべきだし、間違ったことをしてると思ったら止めるべきじゃないのか?
08-16 14:48

で、コミケ前にツイッターのTLでもその盗作したとされる作家の宣伝ツイートがRTされてくるわけ。その時はまあ、本人とは別だし付き合いもあるだろうと思ってたんだけど、やっぱ納得いかない。どんなつながりか、その作家がどんな影響力を持ってるのか知らないけど知り合いなり友人なりなら、
08-16 14:46

でも帰りの電車の中で思ったの。「逆なんじゃあないのか?なんで盗作された(とされる)側がビビったり不安がったりしなくちゃあいけないんだ?」「ビビり上がるべきは盗作した(とされる)側なんじゃあないのか?」
08-16 14:43

そりゃそーだ、損害賠償で訴えるぞ、身元を開示しろなんて言われたら誰だってビビる。俺だってビビる。
08-16 14:41

盗作されたとされる側の方は人気も実績もあって、俺もまあなんだかんだで落ち着くところに落ち着くだろうと思ってたし、今でもそうなると思ってるけど、やっぱり不安は感じていたらしいと、夏コミで耳にしました。
08-16 14:40

まあそこまで盗作された側とされる作家さんのサイトによる報告によるもの。
08-16 14:38

そののちまた盗作したとされる側がされた側の個人情報をよこせとプロバイダ(?)に訴えたんだと。
08-16 14:37

ちょっと前、(前の冬コミ)あたりからある作家同士の間でトラブルがあって、まあある作家がある作家の作品を盗作したと。それでどうしてそんなことになったのかまるで理解できないんだけど、盗作したとされる側が盗作されたとされる側の人を訴えると言い出したそうな
08-16 14:35

胸にしまっとこうかとも思ったけどやっぱ無理だなあ、俺こういうの黙ってられないタチだから。
08-16 14:32

うーむ、鷺沢さんが優勢だな https://t.co/XOXwSdyVJA
08-16 13:59

ぼくオービタルドロップショックトルーパー大好き
08-16 11:57

ODST…
08-16 11:56

堂々としてるなァ
08-16 11:52

ワカルー
08-16 09:20

とりあえず冬コミの申し込みを決算までやっといた
08-16 09:09

消しちゃったよ…
08-16 00:05

プロフィール

久川ちん

Author:久川ちん
ちんです。
主に成年向けの漫画やイラストを描いたりします。
御用の方は
his15@iris.ocn.ne.jp(@を半角に)
までお願いします。


最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
